2003年04月19日

エンドレスソング

♪アブラハムには7人の子 一人はのっぽであとはちび♪
いきなり、頭にうかんだこの曲。

ぽんちゃんの影響だぁ~。
最近、この手の歌がぐるぐると頭をかけめぐっている、と書いていた。
それがわたしの頭に感染したに違いない。

だって、この曲、歌いだしだけで最後まで思い出せないほど、普段も、カブ副長時代も歌ったことない曲だもの。
でもなぜかこれを教えてくれてる隣の地区のコミッショナーの顔が浮かんでくる。
ということは、C研かC実で習った曲だな・・・。

♪アブラハムには…
頭の中で曲のテンポをとっていたら、バックミュージックに流れるJAZZがちょうど同じテンポだった。
ムードあふれるサックスの音色。
なのになぜかこの曲と妙にマッチする。

東に緑豊かな谷間と青い海を臨むムードあふれるレストラン。
店内にはヨーロッパムードのある陶器の人形があったり、カラの酒瓶が棚に並んでいるのがちょっとしたムードを作ってる。
店内の証明は明るくなく、暗くなく。

わたしは海に面した席で、ぼんやり窓の外をみていた。

窓の外の樹はもう暗闇にしずんで、カデナ基地から漏れてくる明かりが空をちょっとオレンジっぽく染めている。
遠くの東の海は真っ暗。
室内のところどころにある灯りが窓に映って、外の景色と変に融合し、幻想的な世界ができあがっている。
かたわらには、愛する人。

なのに…私の頭はリズムにあわせて
♪アブラハムには7人の子 一人はのっぽであとはちび♪
と、エンドレス。

・・・ためいき。

#Scout Song