2003年06月19日

ひさびさのダッチオーブン料理

ダンナが代休消化のための強制休日(笑)をとって3日目。
1日目忙しく用事をすませ、2日目は半日おつきあいして
そのあと微熱を出して眠っていた。
それが、昨夜の事。

朝ご飯も食欲ないからとつついただけで終わり
夕食も食べずに寝たまま。

今朝も起きようとしないので、急遽 卵をといただけの味噌汁を作り、
その中に残りご飯をぶちこんで「薬を飲む前にちょっとだけでも食べて」と起こした。
まぁこれはパクパクたべてお代わりしたので、大丈夫かなと安心しつつ・・・

夕食はどうしようかと帰ってきたら
鶏一羽、ダッチオーブンで料理してる。
あ、最近これ作ってないから作りたいなぁって思ってたんだ。

ところが、模合で友達とあうので持っていくという。

え~、夕食は?
「わたしも食べたい!あしくわせろ~。」
「だめだ。丸ごともってくんだから。」
「トゥジ(妻)がトゥイ(鶏)食ったって、言えばいいじゃん!」
結局、手羽先1本いただき♪

ん?誰が風邪で寝込んでたって?

#家族 #料理 #スタッフドチキン写真