2003年04月10日

マイホームの夢

マイホーム作りの雑誌。つい手にしてしまう。
昔から写真が多いこの手の雑誌が好きだった。
けれど、ここ最近はこの雑誌を買う意味合いが違ってきている。

ダンナは住宅情報誌を持ち帰ってくる。
ガソリンスタンドで無料で手に入るらしいが、わたしがいつも利用してるとこにはない。
二人で、よさそうな物件はないかと目を凝らす。

こんな騒ぎが始まったのは、そんなに前ではない。
今住んでいるのは1LDKのアパート。
見晴らしが良くて涼しくて、不満な点はあるけど引っ越そうとまで考えるほどではない。結構気に入っていた。

ちょこまか発生する不満点を解消しようとあれこれ考えていたら、いきなり「家、買うことになった。」という話。
へ?
主人の実家からの話だった。

最初はマンションを、と言われたが 自分の家となると、アパートでのんびり過ごしてる二人の考えがどっと変化する。
「家は小さくて構わない。テントを干せる庭がほしい!」
なぜかこの話をすると、みんなに「家たてないで、テントだけでもいいんじゃない?」とからかわれてしまう。何人に言われてしまったことか。
そしてそれに真面目に答える。
「暑いんだよ、テントって。」(違っ)

雑誌をめくりながら、夢をおいつつ
あちこちの中古住宅や土地を探してる毎日。

#マイホーム