「マイナポータルにお知らせが届いています」
    
スマホが3回鳴る。
お知らせメールが2通。
違うアドレスにそれぞれ同じ通知。
そして最後の音は、アプリのマイナポータルそのものから。
     
お知らせの内容は全て同じ。
多分ね、マイナポータルを開いたら
「eTaxにお知らせが届いています」
なんだよなぁ。(笑)
     
最終的には、e-Taxを開いて、予想してる内容を確認するだけ。

還付金の振込をするよ、というお知らせが
同じ経緯で届いてたので
多分、還付金を振り込みましたよ、というお知らせでしょう。
     
嬉しい。けど。
    
過剰包装を解いてるような気分にもなるね。(笑)
   
      

追記。
マイナポータル開いたら、違った。
お知らせ
    
雇用保険には、被保険者として加入している期間が一定以上ある方に、特定の教育訓練を受講した場合、受講費用の一部を給付する制度があります。
あなたは、その制度のひとつである専門実践教育訓練給付金の支給要件を満たしています。
専門実践教育訓練の受講をお考えであれば、事前に、最寄りのハローワークにお問合せください。…(後略)』

をを。
   
早とちりするもんじゃないね。、😅
    
pyo
2024年3月14日(木)21時12分