2003年05月28日

水着

たんすを探ったら、水着が出てきた。
 
あら、新しいのあったっけ。ちょうどいいわ。
ここんとこ頻繁に泳いでるので、以前から着ている水着がいたんで来た。そろそろ買わないといけないかな、なんて考えていたとこ。
 
手提げ袋にキャップと一緒に入れてあった水着を取り出してみた。
記憶が動く。
このデザインは...。
 
記憶の中で、普段の生活圏にはない、すらりと伸びた木々の林と、ずらっと並んだでかいテント、火山岩が風化したような砂利の歩きにくい道、目にまぶしい緑の芝生、そしてたくさんのボーイスカウトたちの笑顔...が、蘇ってくる。
 
結婚した年に行った、OSCAP-J99。野営大会。
温泉にいけるらしいから、水着準備して、なんて連絡がきて新しく買った水着。
結局ホテルの大浴場をお借りしていて(すんごっく気持ちよかったなぁ)、水着は出番のないまま持ち帰った。その水着だ。
 
あのあと、1~2回、着たかなぁ?
うーん、と、考えてみる。
確かフリータイムのプールに行った気がする。でも、普段使ってる水着と、どっち着ていたか覚えていない。でもでも、キャップ一緒に手提げにいれてるし...。
 
この水着には、シースルーの可愛いタンクトップ?キャミソール?みたいなのがついている。たしかこれを着る機会がないなぁ、と思いながら水着を着たという記憶がある。うん、思い出した。少なくとも1回はプールで使っている。
 
毎日泳いでるから...使えるかな、と鏡の前で身体にあててみて、いや~な予感がした。
いやでも...水着は伸びるから...ん~...でも...。
 
えいやっ! と、着てみた。
 
 
 
 
...きつかった。(涙)。
#スイミング