2003年05月01日

土地探し本格化

あれから2ヶ月。
この間、中古物件をいくつも見ていて、気に入った物件は義父にも時間もらって見に行ってもらいました。
でも、どれもこれもボツ。うーむ。
 
私たちは‘物件の建物としての価値がわかってない’らしいのです。
 
そりゃそうね~。
私たちは「自分たちのライフスタイルで住みよい家」を探してるけど、義父は資産価値として妥当かどうかもみているんですね。
 
ああそうか、義父から主人に「家を」と話があったのは、財産分けを考えてるからなんだ、と、納得。
だから資産価値が低い不動産を義父としては息子に持たせるわけにいかないんですね。
 
どうしてもここがいい、という家がありました。
 
少し四隅に小鬼がいるような気がして気になるけど、この家が呼んでるような気もするんです。
 
でも義父にここに住むにはリフォームが必要で、その費用で家1軒買える、と言われ、諦め。
 
この家の住環境はとにかく気に入ったので近くにないか探してみたけど...挫折気味です
 
#マイホーム #土地