2003年05月27日

携帯電話

携帯電話でメモ代わりの写真を撮ろうとした。
ま、要するに楽をしようとしたわけで...すると、データが満杯、と表示されてしまった。(汗

日記などに使おうと、ちょいちょいしょーもない写真を撮っていたので、消しても構わないデータを探して削除。
受信したしょーもない写真を削除。
ん?ボイスデータ?
猫の声。これはメールの受信音にしてあるから、残しとこ。
次は何?「のびた」なんだこりゃ。削除。
送受信したe-mailは、残しておく必要のないものを選んで、削除。
時々メモをパソコンで打ち込んで自分にメール送ってるから、これは残さなきゃ。
あ、懐かしい写真がある。
う~ん、これってPCに転送したかなぁ?調べてからにしよ。

そんな風に携帯電話をいじってるうちに、いろんな機能で使ってなかったものに気がついた。

え~っと、これはどういう機能だったっけ?
説明書は全部読んだつもりだけど、思い出せない。
機能の名前だけじゃ、さらに意味不明。
携帯電話にも、Windowsで使ってるようなHELPがほしいね。

#ガジェット