最初の土地

沖縄市大里に、「売」の看板を見つけて、主人と行ってみました。
宅地だけど、住宅は壊して、サラ地にしてあるところ。

まわりはアメリカンハウスタイプの平屋建てばかり。
静かな住宅地で、子供の頃住んでた与儀の家を彷彿とさせてくれるとこ。

気に入った!

不動産屋さんの看板たってたんだけど、電話番号が表示されてありません。うーむ、どうやって連絡とれと?困ってしまいます。

後日、義母にその土地を見てもらったところ
「広すぎる。アパート建てるつもり?」
と、言われてしまいました。

昔住んでた与儀の家と同じくらいの広さに感じたけど...そっか、これってそんなに広い方だったのねぇ。全然感覚なし。情けない。

坪単価きいて、諦めました。
2003年2月3日

#マイホーム